情熱大陸

半年密着して30分になるのは、非常にもったいないよね。
今回に限ったことじゃないけど、見るたびいつも思う。

私は、表に出されるものよりも、それを作り上げる過程とか裏側に興味があるから*1
今このタイミングで山下に密着してくれたのは自分にとって意味があるものだった。
去年からどうしようもなく山下熱がだだ下がりで*2
引き返せないところまできてたけど、これ見て引き返すことは出来ないけどまだ踏みとどまれる気がした。
私の10年は無駄じゃなかった。間違ってなかった。



作り笑いが出来ないってあんまり意識したことはなかったけど、
だから私は山下の笑った顔が好きなのかもしれないと思った。
分かりやすいところで言うと、斗真とかメンバーとかに向けられる笑った顔。
笑うと目が細くなるから、本気で笑ってるかそうでないかが分かりやすい。

*1:本編見ずにメイキングだけ見ることもしばしば

*2:理由はいろいろあるんだけど