きんぱち最終回

なんだかんだで半年間見続けたけれど、あっけない終わり方でしたね。

卒業式で迷惑かけたことについてみんなで謝るのはいいとして、
3B全員壇上に上がって思い出語られたら、A組の立場ないよね^^
それでなくても2クラスしかないのにさ。
そこまで考えちゃダメなのかな?
でもそしたらリアリティが無いよね。

やっぱ脚本がイマイチだったんだよなー。
小さい問題をちょこちょこ取り上げるのは、まぁアリだけど
1話完結的な*1感じにすると薄っぺらくてあっけないし、
かといって引っ張った問題に関しては伏線が無いから展開が唐突で無理があった。
何よりソーラン節踊ってないし!!!!!
今回文化祭のシーンすらなかったよね!?
やっぱり文化祭でソーラン節踊ってまとまりが出来て、
卒業式の後には土手でソーラン節踊って終わらないとなんかしっくりこないよなぁ。

まぁ何はともあれ4人共お疲れ様でした!

*1:問題によっては複数話完結だけど