2009/07/17滝様JET@大阪


滝様ツアーお疲れちゃんでしたー!!!!!
みんないい笑顔で楽しそうだったよ〜見てるこちらも楽しかったし、ほんと充実したお仕事だったんだろうなと感じました。
昨日も全力でメモってきたから頑張って感想書くよー。
※一通り追記完了!!!


◆きまぐれJET
・なべさく!なべさく!
・2人でぴょんぴょん楽しそうに飛び跳ねてた!

◆愛・革命
・昨日シャララのとこで書いてたことが、実は愛・革命での出来事でした。あとで、訂正しておきます。
・手の先までピンと神経が行き届いてるとこが好きだな〜。

◆シャララ
・上段で踊って下に降りてくる時、階段の上のとこで文ちゃんが「どーぞ、どーぞ」って感じですのーまんを誘導。

◆ホームパーティー
・私が見てた限りでは、特に誰とも絡まずファンサしながら外周をぐるっと。多少誰かと目が合って笑いあってることはあったかな〜。
・メインステに戻って最後クラッカー鳴らす時、前にいた濱ちゃんに思いっきりテープがかかってるwww
・振り返った濱ちゃんに対して、さっくんちょー笑顔。

◆あいさつ

◆Here I am
さっくんの階段の下り方が、結構がに股で豪快!男っぽい!!
・昨日は気付かなかったけど、途中みやだてくんは滝に仮面渡したりお手伝い係してますか?
・こういう裏方っぽい仕事してるところを見るのが大好き*1だからちゃんと見たかった。

◆滝沢連合
・今日のさっくんは、普通に旗を受け取ってて物足りない><
・でも、あごあげてオラオラっぽいのが見てて面白い。
・メモにふかなべオラオラって書いてるけど、記憶が…センステにいる時だったかな?
・「明日からはお前から誘え〜」的な件で五関さんの頭を撫で回す滝沢総長><*
・最後、五関さんに存分にやられるわたなべくんはわき腹を押さえながらハケる。これ昨日もやってたのかな?見てなかったな〜。

◆Fight All Night
・衣装はやっぱり、黒パンツでしたね。腰に白いバンダナ付き。

◆Words of Love
・横一列でバク転する時、シャツが捲れて赤いパンツが見えました。後に赤ではなくショッキングピンクだということに気付くんですけどねー。

◆TAKIレンジャー
・女性ダンサーさんの衣装が変わってた。
・上手花道のさなさくショッカーは今回もどーぞ、どーぞと譲り合い。
・他には2人でおもむろに胸を反りだしトゥース!!!
・さなだくんは、女性を襲うのにフェンシングのポーズで向かってみたり、カメハメ波を繰り出してみたり。
さっくんは、一度タイミングが合わず女性のパンチ?が実際頭に当たって手で押さえてた。
・あと、立った状態からブリッジするみたいに体反らした時もあって足と体が90度になっててほんと体柔らかーい。
・TAKIレンジャーに向かっていく時は、背後から様子を伺い殴りかかる。結構卑怯だなwww
・逆に殴られてバク転で倒れる。
・カワビッチがTAKIレンジャーに攻撃するときの決めポーズは、WISHの潤くんですよね!?
・これも昨日見た覚えがなかった〜。
・TAKIレンジャーがバイクで外周をまわる時、上手花道にのんだてショッカー。
・のんショッカー分かりやすいなw
・そして最前列のちびっこを威嚇するのんショッカー。

◆MC
前半は割愛しますが…7westが見学に来ててNYCを歌っていきました。
後半はABC-Zを呼んでお話を。
今回平日1公演だった為、名古屋コンの時に今日の午前中にどこか遊びに行こうという話が出たそう。
そして、みんなでUSJへ行ってきたと。

今朝は9:25集合。写真を披露しながら思い出話。
出演者みんな行きたいと言ったのに一人足りず、滝は遅刻しているりっきーのお部屋へ。
まだ寝てたりっきーは滝に「行かないパターンはないですか?」と(笑)
●その時の写真あり。完全に40代のおじさんの寝起き(by滝様)ですw枕の隣に携帯のような、ケースに入ったipodのようなものが写ってたんだけど、スワロでRとデコられてた。
●次の写真は、バックドラフトで並んでる写真。
いかんせん人数が多いので、後ろの方に並んでる人は小さーい。さっくんは結構後ろの方。すのーまんでは、さなだが結構手前にいた記憶が。
●その後に、近くに並んでる数人ずつでの写真もあり。あべべはジュラシックパークの恐竜を被ったどアップのショットがあってオイシイ。そしてその後の数々のショットに、恐竜と共に写っているあべべwww
はっしーの変顔ショット*2が出た瞬間、本人がダメだとストップ!結局その場で変顔をさせられる羽目に。「引かないですよね?」って確認するはっしーがかわいすぎます><*
はっしーが変顔したら、こういうのはふみとが担当なんだよってことで
●ふみとのどアップ写真が出る。仮面VTRの時ぐらいのどアップでしたw
●次は全員でクッキーモンスターのカチューシャ*3して移動してる写真。
みんなで遊園地に行くときはおそろいのものを付けて一体感を出すのが恒例だそうです。
ほんとにずっと付けてて、今日の会場でのリハ時も付けたままだったとか。
●次はお昼ご飯の写真。各テーブル分あったのかなぁ?とりあえずあべべは恐竜被ったままピザっぽいものを食べてた。同じテーブルには五関様とさっくんだったはず。わたなべくんの変顔ショット*4があったのはこの辺りかな?バックドラフト並んでる辺りだったかな?
●次はりっきーがあべべの恐竜被って満面の笑みを浮かべてる写真www
あべくんに「それ貸して!それ貸して!」って言って借りたらしいです。*5
●次はお土産片手に満足気なりっきー。
最後15分ほど自由時間にしたそうです。そこでちゃっかりお土産げっとしてるりっきーでした。
●最後の写真は全員での集合写真。どこで撮ってたか忘れた><なんか車の前だったような気がするけど…。すのーまんはだいたい最前列でしゃがんでたかな。並びは向かって左からさないわさくだて…だったはず。そして1番右がのんちゃん。みやだてくんはカチンコ持ってなかったっけ?

最後の最後まで、遅刻ネタを引きずられるりっきーが面白かった!多少省略してますが、ずっとそれで弄られてたよ。

あとは写真で見たすのーまんの私服。
さっくん:赤っぽい(もしくはピンクっぽい)半袖Tシャツに黒のロングベスト?*6靴もTシャツと同じような赤っぽいスニーカー。
わたなべくん:白シャツ、黒ベスト、青いスニーカー*7
みやだてくん:白シャツ、黒ベスト*8、七分丈パンツ*9
ひーくん:黒Tシャツ*10
のんちゃん:黒Tシャツ、七分丈デニム*11、黒キャップ、集合写真時はメガネかけてた。
さなだくん:たぶん黒系?のチェックシャツ
あべべ:恐竜に気を取られすぎて私服の記憶なし(笑)でも、真っ白な腕時計してた。
ふっか:なぜか全くメモれてないし、記憶にもない><ごめん><><

◆願い
・りっきーがクッキーモンスターのカチューシャして出てくる。

◆No more wait
・アカペラで歌が始まった瞬間、一気にテンション上がる!!!!!
・今日もフード被っちゃってたけど、さりげなく外した。

◆A to Z
・表記が正しいのかどうか分からないけど、MC中に曲名教えてくれた。
・少クラで歌うよ〜って言ってたような気がする。

◆シャッフルユニット
・今日も割りと本人たちが近かったので、あんまり他ユニ見れなくて残念。
・昨日くるくるくーるで円になって話してるみたい〜って書いたけど、話してるわけじゃなかった!
・4人で円になってしゃがんで滝のDJに合わせてみんなでスクラッチしてたよ!!!!!
・そんで、スクラッチし終わったら4人で小さく「オー!」*12ってやっててきゃわ(*´д`*)
・他ユニ見てる時、意外と落ち着きなく動いてて
胡坐かいたり、足伸ばしたり、片方伸ばしてもう片方曲げて足で4作るみたいな座り方したり、三角座りしたり…
・昨日ほどおしゃべりはしてないけど、ふみとにはしゃべりかけてたかな。
・2こ1が踊った後には、バックステに向かって拍手。
・スマイル興業*13の3人は、クッキーモンスターのカチューシャ付けて登場。
・この時のわたなべくんがかわいくてかわいくてかわいくて…(以下、エンドレス)
・いつもは事前打ち合わせするが、最終日の今日はノープランで。
・牧野くんがいきなりモノマネをしようと言い出す(!)こわい…こわすぎる><
・まずはさなだくんが滝様のモノマネを。案の定ぐだぐだで革命のセリフ部分を。
・次にわたなべくんが光一くんが革命をやったら?正直よく分からなかったw
・牧野くんもさなだくんも「見なかったことに…。誰を敵にまわしたいんだ?」と。
・「これ怒られるわ…」とぼそっと言ったわたなべくんがまたまたかわいくてかわ(ry
・牧野くんはつばさくんからのメッセージを披露。ちゃんと本人に電話?して聞いたらしい。
・べてらんのコントでは、ちゃんと体ごとべてらんの方向いて観賞。
・バドボは、つばさくんの歌を、にんげんっていいなの替え歌で。
・歌にあわせて左右に揺れながら聞いてるさっくん(*´д`*)
・TACではふみとと合わせてガッツポーズ?みたいなことしてたんだけど、つかちゃんのまねかな?
・つかちゃんの方全然見てなかったから分からない。

◆Venus〜ダメ音頭
・ダメ音頭すきだな〜
さっくんとあべべが背中合わせで踊ってる時、今日もあべべは激しい!!!
・メインステに戻ってきたとき、わたなべくんはカチューシャを外して首に。
・ふみとが移動してきてさっくんの隣に並ぶところ、今日も笑顔でなにかしゃべってた。

◆無限の羽
・ハットを手に持って踊るとこ、昨日はハットの扱い下手だなーって思って見てたんだけど、今日はそつなくこなしてた気がした。
・でも、もう一度ハット被るときに本当は青い羽付いてる方が左にこないといけないのに反対に被ってしまって、
振りの途中でさり気無く被り直してたwwwうん、そういうとこすきだよwwww

◆2人の夜
・やっぱり、さっくんが越えてるのはさなだくんでしたね。
・これ上から映してる映像見たほうがいいのか、双眼鏡でロックオンするのか迷う><
・でも、結局双眼鏡構えてるんだけどね。

◆Taste me
・目の前のわたなべくんも見たいし、遠くのさっくんも見たい><目が足りない><
・間奏かな?みやだてくんが五関さんに近づきハイ!ハイ!って手拍子した後、一緒にノリノリでダンス!!!!
・この時のみやだてさんがたいそう嬉しそうで、よかったねぇ><とほっこり。
・私が見た中で一番いい顔してたよ!!!
・その後、ひーくんに近づいて行くみやだてさん。
・上段へ行く為階段上るのを2人して曲に合わせたリズムで上る!
・その後ろから微妙に乗っかるさっくん
・あんまりリズム感ないですよねwwwwww
・この時から右肘につけてたリストバンドが黒と黄色のチェッカー柄っていうのかな?に変わってた。
・たぶん昨日もそうだったと思うけどメモれてなかったから曖昧。


◆手紙
・白スーツで胸元にコサージュ。手が半分ぐらい隠れてるのがいいよね〜。
・後ろに下がったとき、ふみとと何かしゃべってた?
・隣のひーくんにどーんと体当たりみたいなこともしてたように見えた。
・リハ映像は、Fight All Night〜Words of Love辺りをリハしてるシーンとNo more waitのシーンに映り込んでるのは分かった。
・Fight〜辺りの方は、上は衣装のノースリ着て左肘に白のリストバンド付けてた。
・No more〜も衣装着てたけど、ピンクのノースリパーカーだけは着てなくて白Tシャツのままだった。

〜EC〜

◆エロダン2009
・一番初めに出てきて踊るときに、ちょうど立ち位置正面だったんだけど…これが最後のエロダン部分じゃなくてよかった。
・あんなの真正面から見たら…ねぇ…
・基本的にはさっくん見てたんだけど、ちょこちょこわたなべくんも視界に入れてました。
・わたなべくんが、後ろ向いて腰〜お尻のラインをねっとり動かすのがなんとも…><
・今日のパンツは、outdoorのショッキングピンクwwwほんとピンク好きなんだねwwwww
・わたなべくんは、さっくんと色違いの黄緑だよ☆
・ひーくんは、今日は普通でグレー?ゴム部分しか見えてなかった。
・さなだくんは、SAPPY?同じくゴム部分しか見えてなかった。

◆瞳を閉じて
・メモがない!記憶もない!

◆シャララ
・有志がセンステに集まって全力シャララを踊る!全員上手向き!!
・仕切ってたのは誰?文ちゃん?
・ちゃっかり前列センターをキープしている辺り素敵です><*
・これ昨日もあったのかな?たぶんさっくんは参加してないと思うけど。
・メインステに戻ってもまたみんなで全力シャララ!!
・個人名紹介では、カメラに向かって敬礼。
・ダブルピースしたのは誰だ!?ふっかだったかなぁ。

〜ダブルEC〜

・スタッフT着て滝様登場。出てこいやー!と出演者呼び込み。
・このメンバーでの合言葉はショッカーの「ヒー!」
USJでも、アトラクションで楽しければ「ヒー!」

◆ラブ・スパイラル
・全員でセンステぐるぐる。お手振り?
・メモがありません><

〜トリプルEC〜

◆Ho!サマー
・センステ上手向きになべいわさくのんの並び*14
・冒頭のHo!サマー Ho!Ho!サマーの掛け声で後ろからさっくんの耳元で叫ぶのんちゃん。
・途中振りがかなり怪しい上記4人。
・確実にシャワーじゃないとこでシャワーの振りしてましたよね!?
・あとは外周に散らばってお手振り?
・最後のほう外周走りながら最前のお客さんに手タッチ。
・いいな、いいなー><

長かった…最後まで読んで下さった方がいましたらありがとうございます。
今日思い出して書きながら、ここもう一回見たい><とか
さっくん以外も見たい><とかいっぱい思ったので絶対DVD出して下さい!!!!
お願いします、エイベの偉い人!!!!

本当にTALお疲れ様でした。滝様は神様でした。
出演者は雑誌で思う存分TALとUSJの感想を語ればいいよ!

*1:フライングのハーネス付けて背中ぽんぽんって叩くのとか

*2:はっしーの他にもすのーまんがいたような…

*3:青いもふもふしたカチューシャにクッキーモンスターの目が付いてるやつ

*4:WUのこぼれ話でやってるような変顔だった

*5:滝様談

*6:ベストってほどかっちりした形のものじゃない

*7:ほんとに全てが真っ青だったw

*8:わたなべくんのと違って、白かグレーで格子みたいな柄があった

*9:おそらくデニムかな〜

*10:たぶん無地?

*11:コン中に着てる衣装と同じようなやつ

*12:ごく せんでヤンクミが教室入る前に一人でやってるのと同じ感じ

*13:VTR見てないから漢字合ってるか分からない

*14:なべいわは順番逆かもしれない