2009/07/16滝様JET@大阪

待ちに待った滝様コンだよ〜〜〜〜
体調絶不調な上に諸事情で凹みまくりでしたが、さっくんのおかげで浮上できたよ。ありがとねー!!!
今日は友人名義のチケで入ったのですが、まじでネ申 席と言う名のさくま席で、むーーりーーー><><><*
ほんといつ死んでもおかしくない距離でさくまくんを拝見しました。
立ち位置買いとかしてないよ!ほんとだってば!!
一応メモってきたので、感想いくよー。基本さくまくんのお話だと思ってください。
※とりあえず追記完了。思い出したらまた追記するかもしれないけど。


◆きまぐれJET
・センステに関ジュが出てきてJETを誘導。
・すのーまんはバックステ→センステ→メインステでさっくんは上手端。やっぱりきまぐれの踊りはかわいいなぁ。
・途中隣のわたなべくんとアイコンタクトとってたような…。
・センター花道移動してすべり台の補助するとこ、塚ちゃんが降りた時にすごく笑ってたけど何だったんだ?視界が悪くて分かんなかった。

◆愛・革命
・立ち位置は上手端だっけ?記憶が薄いのは何故だ?
・メインステに下りてからはしばらく前にさっくん、後ろに女性ダンサーさんって感じで
踊ってるのがペアっぽくて◎
・って言っても別に絡む訳じゃないからほんと立ち位置の問題なんだけど。
・いつか女性ダンサーさんと踊る姿が見てみたいです。

◆シャララ
・1番上手上段で踊ってメインステに戻る。
・サビ前のダンスがなんだかえろいです><手を体に這わせるようなフリね。

◆ホームパーティー
・マラカス持ってお手振り
・右手肘に黒いリストバンド。おそらくadidasかな〜スワロでロゴをデコってたよ^^
・あと左手首にもリストバンド。こちらはもともとラメが入ってるっぽくて、ゴールド?で
何かのイラストが描かれていたような。
・バックステではレインボーアフロの人*1と曲に合わせて、ヘイ!ヘイ!ってノリノリだった。

◆あいさつ
・お馴染みコール合戦の後はなぜかウェーブ(笑)
・しかし、ぐだぐた。何回やってもぐだぐだ。

◆Here I am
・はじめは上手にいて、下手に移動。
・下手でだてさくが一緒に双眼鏡の中に入ってきて一人テンション上がりまくり!!!!!
・だてさく厨でさーせんwww

◆滝連
・赤い特攻服、赤い旗持ってバックから登場→上手花道→メイン花道。
・わたわたしてる間にさっくんは通過し、目の前にのんちゃんやひーくんが!
・のんちゃん普通に風邪引き用の使い捨てマスクをしてたよwww
・赤特攻服組がはける時、白特攻服組の旗をそれぞれ受け取るんだけど、さっくんはあべべから受け取ったのかな?*2
・その時、自分の旗を片手で持ちながらもう片方の手を差し出して旗待ちしてる姿がおとこまえ!!
・メインステ中央に集まった時のさなだくんがなんとなくあほ面。
・ふみとがのんちゃんの頭をなでなでしてるように見えた。

◆Fight All Night
・白ノースリに黒ノースリを重ねて、下は黒だっけ?
・はじめの方でバク宙して、途中でバク転もしてたはず。
・みやだてくんの背中には天使の羽が。
・手を顔に這わせるフリが良かったらしい。(メモより)

◆Words of Love
・立ち位置は上手2番目。
・衣装は、上は一緒で下だけ迷彩にチェンジ。
・一列でバク転。

◆TAKIレンジャー
・上手花道でメイン寄りにいる2人組のショッカーがおそらくさなさくだと思われる。
・とりあえずさなだくんは間違いないと思うんだよね。派手な色のブレス(?)が見えてたから。
・女性に襲いかかるのに二人してどーぞどーぞと譲り合い。*3
・しかも譲られた方は、えーって感じに若干嫌そうに仕方なく襲いかかる。
・ちょっとwwwもうちょいやる気出そうよwwwwww

◆MC

◆No more wait
・歌い始めアカペラver.
・腰パンがひどすぎる!踊りにくくないの!?
・バク転した拍子にフード被っちゃうのがきゃわ!
・その後、踊ってる途中にも1回フード被っちゃってた。
・たぶん歌ってるからなのか、あまりダンスに力が入ってない感じ。
・別に手抜きしているという訳ではなくて。
・うーん、私の表現力じゃ上手く伝えられないんだけど無駄な力が入ってないって感じかなぁ。

◆シャッフルユニット
・本人が近すぎてモニターも他ユニも全然見れませんでした。
・くるくるくーるでしたっけ?立ち位置についた時、4人で輪になってなんか話してたような。
・ターンした時のふみとの汗の飛び方がすごい!
・他は誰も飛んでないのに、ふみとだけすげー綺麗に滴が見えるほど飛んでた。
・他ユニ見てる時は、花道メイン寄りからふかさくふみだての順。
さっくんは足伸ばして座ってたのかな?そして両手でそれぞれの足先持ってたと思う。
・ふみととしゃべり、ふっかとしゃべり、時に笑い、楽しそうなさっくん
・それに比べてみやだてくんは一人ぽつんと三角座り。
・でも異常に姿勢がよかった。
・スマイル興業のわたなべくんは、会場に向かって「こんばんは、わたなべしょーたですか?」と呼びかけ。
・牧野くんの下ネタにはすばやく突っ込むわたなべくん。
・TACの時は「オー!!」って感じの表情。

◆Venus〜ダメ音頭
・ダメ音頭がかわいいな〜
・あべべがこわれてるー!!
・メインステでふみとがさっくんの隣?に来る時、何かしゃべってた。
・ふみとに可愛がってもらってるんだろうか?

◆無限の羽
・上手階段でソロダンス→上段→メインステの順で移動。
・青ベロアに黒ハット、青い羽付き。
・中に着ている白タンクがなんかよれよれwサイズが大きいのかな?
・ハット持って踊るところ、ハットの扱いが下手すぎる><
・小道具は苦手ですか><!?

◆2人の夜
・だてさく上手!!
・寝転がったところは、アリーナからだと良く分からなかった…。
・大人しくスクリーン見ておけばよかったですね。
・寝てる状態から人飛び越えるところ、さっくんはさなだくんを越えてる?
・双眼鏡にインしてきたみやだてくんの飛び越えがすごい高さがあってビックリした。

◆Taste me
・初めさっくんが見つけられないのと、目の前にわたなべくんがいたのとでどこを見るか葛藤。
・結局さっくん見つかったからそっち見てた。
・途中上段に移動して下手からいわだてさくの順。
・踊ってる後ろを淳太くんが通ったんだけど、さっくんの腕かなんかが思いっきりぶつかって、
笑顔で顔見合わせてた。
・たぶんこの曲の時、リストバンドが変わってたと思う。

〜EC〜
◆エロダン2009
・なぜかメモがもうここに飛んでた。
・エロダンは、事前の噂通り短いかな〜と思ったけど満足!
・でも見たい人が多すぎて目が足りない><
・上から3つぐらいは普通にボタン開けて、その後は一気に肌蹴る!みたいな脱ぎ方。
・これ性格出るのかな?他のメンバーも見たいよー。
さっくんのパンツは、Levisの赤。
・わたなべくんは、オレンジ。
・ひーくんは、水色。
・ほんとみんな派手な色穿いてるねwwww

◆瞳を閉じて〜シャララ
・センステに集まった時、龍太くん淳太くんとならんでしゃかりきに踊りだす。
・このときわたなべくんと何かしゃべってた。
・若干アクロ大会開催。さっくんはカチューシャ置いてスワン宙?
・タイミングを伺ってる感じがよかったよ〜。
・やった後は、カチューシャ取りに戻ってまた装着。この時デコ上げで付けてた。
・メインステに戻って滝様の振りを一緒にやるんだけど、手をぐるぐるしてたらマーシーとぶつかる。
・メンバー紹介ではカメラに向かって敬礼。
・ちゃんと一人ずつカメラに抜いてもらっていて感動。
・ひーくんは、首にカチューシャいっぱい付けてた。
・目の前にきたあべべがカチューシャしてなかった謎が解けたよー。
・ひーくんに回収されてしまったんですね><

〜ダブルEC〜

・ここではなまるの写真をみんなで撮ろうという滝様。
・みんなステージ中央に集まって撮ったんだけど、ちゃっかり良い位置にいるさっくん
・少し左寄りのセンターに立ってました。
・はなまる忘れないようにしないと!

◆ラブスパイラル
・メモになべいわって書いてあるんだけど何のことかさっぱり思い出せない(…)
・みんな滝様に続いてセンステへ移動し、ぐるっとまわるんだけど牧野くんだけはその列に交ざらずに
一人手を回してみんなを誘導wwww
・その前を通る時、さっくんとその前のひーくんかな?2人だけ牧野くんの方に手を出して
「えっ入らないんですかwwww」みたいなジェスチャーで通過していく。
・お尻ふりふりしてたのはわたなべくんだっただろうか?
・おそらくネタうちわの要求で、セクシーポーズしてたよwwwグラドルみたいなwwwww

*1:後ろ姿だし、レインボーアフロ大量にいたから誰か分からなかった

*2:あんま自信ない

*3:あのダチョウさんのやつ