ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011.7.24 16:00@京セラ

書きかけの下書きがどんどん溜まっていってるんだけど、
先に新しいものからあげていきますー。

ってことで嵐コン初日入ってきました♪
チケ取っといてよかったなーっと。
ようやく嵐バックで踊るさっくんを生で見ることが出来ました。
全体的にさっくんはいつも通り。
序盤はちょっと余裕ないかな〜って思ったり小道具にハラハラしたりしたけど
個人的に去年からもやもやしていた事が解消されてすっきりしました。

正直アルバム聞いてなくて、なおかつ最近の曲は歌えるけどタイトル出てこないという
ひどい状態で見たので、ほんと個人的なめもです。
曲目は後で埋められたらいいなという感じ。

言わずもがなさくまだいすけくんとその界隈についてしか書いておりませんので
迷い込んだ方はご注意くださいね。
この先なんら有益な情報はございません。

※追記しました。



上段スタンド1塁側正面寄りから。
正直遠すぎて、見間違い等多々あると思われます。



Jrの登場は序盤一段落して映像の後。
さっくんはおそらく下手→上手の立ち位置。
つい習慣で上手ばっか探してたら最初なかなか見つからなかった><
衣装はひらひら装飾ついてるシルバーっぽいシャツに黒パンツ。
途中からそのシャツ脱いで、さっくんは紫のサテンシャツでだていわと一緒に潤くんとダンス。
これきっと嵐のメンカラーになってるんだよね?他一切見てないから分からないけど。
シャツ脱いだ後そのシャツを持ってアンダルシアみたいにバサっと振りながら踊るの良かったなー。
耳に手当てる振りあったのはこの曲だっけ〜?
最後はメインステにある坂になってるセットに集合
チーム紫は最前列陣取ってた!


◆潤くんソロ
下手にすのーまん6人、上手にめいどが登場。
衣装はカーキ色のVネックでゴールドっぽい装飾がついてたような。
黒パンツで割とゴツめのベルトしてた。
バンダナだかスカーフだか使う振りがあって無駄にハラハラしてしまったw
ほんと小道具苦手だね〜しかもそれをポケットに突っ込んでまた踊りだすんだけど
さっくんちゃんと収めきれなくてポケットからたらーんとスカーフがwww
本人も気になってて踊りながら必死に押し込んでました。
だからこの時ダンスがゆるくってもうちょい上手く誤魔化せるようになりましょーね!
同時にイヤモニも取れたかずれたかで弄ってたかなー。
曲の途中でセンター花道通ってセンステ移動。
この曲の振りが結構腰使ってたりして、さっくんの柔軟性がいかん無く発揮されてた。
ほんとーにかっこよかったよおおおおおお
センステでのシンメはだてなべ/いわあべ/ふかさくでした。



赤つなぎ衣装
下手上段にふかさくいわの順
途中坂のセットに移動
寝転がったりする振りがあったりしてさっくんめっちゃ足開いてた


◆雅紀くんソロ
衣装は黄色サテンシャツにグリーンのネクタイ、サスペンダー付七分丈ズボンに
ボーダーのソックス。
センステで椅子を使ったパフォーマンス。
ペアで前列は椅子座って後列は立ったまま踊るとこがあって、そのペアがだてさくでした☆
だてさくにちょー沸いたので他のペア一切分かりません(…)
みやだてくんこの時すごいイヤモニ触ってたな〜
あと、3:3で向い合って踊る時にようやくさっくんの笑顔が見れた♪
誰と目が合ったのかな〜?


◆翔くんソロ
油断してたら途中から出てきた!
衣装は黒に白い水玉ついたダウンベストみたいなのと黒パンツで頭に羽根付きの黒い仮面?
上段スタンドからじゃ双眼鏡使ってもよく見えなかったんだけど、
MCで裏でタキシード仮面って呼んでるって話してたからきっと仮面だったんだろうなー。
さっくんは上手でダンス。



NEWSニッポンの白い衣装で出てきておねーさんびっくりですよw
一回ひぷほ辺りに降りてたのに、また上がってきたのかwww
メモにはなべさくいわメインステって書いてるんだけど、あんまり記憶がありません…

◆智くんソロ
バックステであべくんと大河が選抜。
あべくんが選抜されてるよおおおおおおお
って内心ちょー沸いたんだけどその場では誰とも分かち合えなくて残念(´・ω・`)
私はもちろん素人なので、技術的なダンスの上手さはさっぱり分かりません。
でも一般的にダンスが上手いと評されている智くんのバックに選ばれたということは、
すごく大きな意味があるんだと思います。
あべくんが選ばれてすごくすごく嬉しい!


黒ノースリに蛍光ラインが入った衣装。白手袋もしてたかな?
上手中段→メインステ移動
たぶんお隣はわたなべくん。


◆(映像でコラボした後)
上と同じ衣装で

◆Trouble Maker・ハダシの未来・サクラ咲ケ
NEWSニッポンの白衣装再びw
初めからセンステに出てきたかな?ハダシの〜の時は確実にセンステにいたけど
ちょっと青春の小箱が開いちゃって世界が歪んで見えてたので記憶が曖昧><
でもさっくんがわいわいちょー楽しそうに踊ってたのは覚えてるよ!
サクラ咲ケ辺りでセンステ→メインステ移動
センター花道を戻ってる途中でいわもとくんがスタン宙だか側宙だかをしてて、
さっくんもメインステに戻るやいなや側宙やってたよね^^^^
ひかるがやったから俺も俺も!って感じかな^^^^^^
そんでやった後いわもとくんの方見てた。さらっと流されてたように見えたけど…


EC
◆感謝カンゲキ雨嵐
ツアーT着てメインステ上段
並びはあべだてふかさくなべいわ
ここはなべさくがちょーきゃわきゃわで二人で向かい合わせになってわいわいしてた☆
わたなべくんは途中いわもとくんの方も向いて絡みに行ったけど、いわもとくんが絡む気全くなくて
スルーしたのでまたなべさくでわちゃわちゃ。
てか、ここのいわもとくんがほんと目に余るほど超絶ゆるいダンスでイライラした。
いわさく隣同士の時は結構視界に入ってきていわもとくんも見てたけど
コンサート全編通して割とゆるいな〜と思うことが多かった。
特にこの曲のいわもとくんのダンスはやる気が微塵も感じられなかった。
いわもと担さんほどじゃないけど、それなりにいわもとくんのダンスも見てきたし、
もっときれいに踊れる人だっていうのを知ってるだけに、
あんなダンスを見てしまって腹立たしいしショックだし最後の最後にほんと残念。
札幌ではこんな事が無いといいなと思います。