PZ@千穐楽

PLAYZONE2009千穐楽おめでとうございます!!!!!!!
稽古も含め3ヶ月間本当にお疲れ様でした。
私は今日の1公演しか観られてないけど、1公演でも入れてよかったです。

当初は玉ちゃんの晴れ舞台だから!!!って意気込んで振り込んだんだけど
あれ?MAD出るの?あれ?いっきもいるの?ってあれよあれよと目が足りない状態に…
事前に玉ちゃんの色の黒さとかメッシュとか不安要素をいっぱい聞いたんだけど
実際見てみるとあー山下くんも前にそんな髪型してましたね^^みたいな。
めっちゃハードル下げていったからよかったのかも。

舞台に関してはメインキャストはやっぱり舞台慣れしてるし、MADとThey武道はさすがのクオリティーでした。
その中でいっきは良く頑張ってたよー!!!
本編ラストの曲では、歌ってる最中からもう号泣しててキスマイ他が挨拶してる時も
ほぼ全編泣きっぱなしという…そしてそれを見て泣く私(笑)
北山くんの挨拶で、「小野寺と一緒にお風呂に入ってて、寂しそうな顔してるの見て終わるのを実感した。」*1
っていうようなことを言ってて、お風呂の件で一度いっきが笑顔になったんだけど寂しそうな顔しての件で
また泣きモードが入っちゃってたかな。

カーテンコールでは、スクリーンに錦織さんからのコメントが流れてケータイ天国を歌って終了。
EDの黒いタキシード衣装にちゃんとみんなケータイ仕込んでた。
いっきは本編では緑のひもだったのにこのカーテンコールではオレンジのひもだったよー。
幸大はどっちもオレンジのひもだったんだけどな。
たぶん途中でいっきはたいがにケータイ渡してたよね?渡した瞬間の記憶が曖昧なんだけど
気付いたら手ぶらになってて、たいががオレンジのひもついたケータイ振り回してた。
途中翔太だったかな?いっきにケータイは?みたいに話しかけたらしくいっきが
後ろからたいがの方指差してたから。
あと、TJと一緒にダンスしてたり野田くん愛用の箱をバシバシ叩いたりちょこっと客席にも下りてたかな。
拳突き上げてたのは2幕ラストだったっけ?カーテンコール終わりだったっけ?
最後は、充実感いっぱいの笑顔で〆。

気付いたら帰りにいっきの写真を手に持ってたよね^^ご祝儀ご祝儀^^




この前少クラ@大阪を見て気になったのは、藤原丈一郎くんだったようで*2
PZにもちょこっと出演してたから初めて生で見たよー。
今回はあんまりがしがし踊ってなかったけど、やっぱ好きな感じがする。
ついに関ジュにまで手を伸ばしてしまいそうです…

*1:かなりニュアンスで書いているので悪しからず

*2:関ジュ担の友達にDial upで神ちゃんの股くぐる子教えて!って超ピンポイントかつ必死なメールを送って教えてもらったwww