3誌めも。10.06

結局先月の追記をしないまま、もう早売りになってしまいました。
まぁ食指が動かなかったってことで…。

今月は時期柄歌舞伎話が主ですねー。
私はまだ観に行ってないから、レポ参考にして見逃さないようにしないと。


◆W
・今月はもう髪型には触れないでおくね…。
・3ページで、組体操のピラミッドみたいなのしたり、基本みんなでわちゃわちゃ。
・ピラミッドは、頂点あべべ・中段なべさくのん・下段ふかだていわさな
・体重参考に決めた感じかな?まぁ妥当な順番ですね。
・下段でいわさなが振り切った笑顔でピースしてるよ〜。
・ほかは上から乗られていたーい><って感じのさくいわだてとか、素っぽい表情が多くて嬉しい。
・テキストは、擬音語で歌舞伎での気持ちを表す。
・まぁ細かいこと言うと擬態語も混ざっちゃってますけどね。
さっくんは、二幕の滝ふみとのアドリブでクスクス、ゲラゲラ、ワクワク。
・今回の役付きは、さっくんにとって良い刺激になってるようですね。
・全公演やりきった姿を観られる私は本当に幸運だなと改めて。
・最後の『これを次につなげたいね』の一言が応援する原動力になる。

・歌舞伎レポは『道成寺』の坊主のシーンぐらいかな、写ってるのは。
・こぼれ話は、ピラミッドの配置で話しあうすのーまんの図(※真田除く)
・さなだくんは自ら下段に立候補して、すでに位置に着いてます。
・いわふかがなにやら手を上げてるけど、いいシンメっぷり。
・もう1枚はふかさなの「めっちゃ首が長い人」
・頭がふか、胴体さくで背景のロール紙?をうまく使ってるけど、ふっかの顔は小さすぎて分からないよ。
・余談ですが、ソロ企画のにかちゃんがめちゃくちゃかわいい!!!
・Jrアンサーズはのんちゃんへ。優馬とはいつ頃から仲がいいの?
・JUMPデビュー発表のJrコンだそうですよ。
・そういや関ジュもいたね〜あの年よかったな〜戻りたいな〜〜
・突如始まったMy Camera Man!?どうやら今月も続けてくれているようです。
・今月はカメラマン→のん、被写体→だて、背景にいわ。
・とりあえず、1枚目でちゃっかり手だけ出してピースしたやつ誰だ(笑)

伝言板はいわもとくんが滝・やらっち・文ちゃんに伝言。
・文ちゃんとはどこでどう仲良くなったの!?しかも連絡待ってますってことは連絡先交換済みってことですよね。
・接点は少クラぐらいかな〜あっ滝様コンも大阪だけ一緒に出てるか。


◆D
・集合+撮影のオフショ+変顔。
・わたなべくんの衣装はそのままゴルフに行けそう。
・撮影風景を引きで撮ってるオフショのさっくんがものすごく短足wwwww
・後ろからズボンを引き上げたいーー><
・もうただでさえ身長低いんだから!加減しなさいよ。
・ソロカットのオフショは、さっくんメイク中?椅子の上に足上げて三角座りがかわいいかわいいかわいい
・みんなスリッパみたいなの履いてるのに、いわもとくんは一人派手なナイキのスニーカーだよ。私物だよね。
・テキストは近況トークだけど、ほぼ歌舞伎であとクリエに向けての話。
道成寺での今野くん代役話。これたまたま友達が入った回だったんだよねー羨ましい。
・きっと小さいから選ばれたんだよね、分かります分かります。
・コンサートで歌ってみたい曲は『パーティーが終わっても』と『The longest night』。
・2008PZで楽しかった思い出の曲だって。
・私もDVDで見てすごく印象に残ってるよー。これは音源探しに行こうかな。
・おそらく歌舞伎三昧であろう日々の中で自分でリメイクしたつなぎを完成させたとか。ほんと好きだな〜
・ふっかは歌舞伎でフライングをしていると!!!!
・レポ漁ってもそんな話見てないけど、蛍光オレンジの布まとって飛んでいるそう。
・どのシーンなんだろ?絶対見逃す気がする。
・あと、ふっかははっしーとJJ曲歌ったりもしたいって。確かはっしーも3誌のどれかで言ってたような。
・私はJJ曲好きだし聞きたいと思うけど、まぁ複雑ですよねいろいろと。
・わたなべくんはドリボの指揮棒に続いて歌舞伎の緊張ポイントはもみじキャッチらしいです。
・結果はもみじキャッチ2010と題してあべべが○×表にして記入。ここでも書記係あべべ大活躍。
・滝からすのーまんへの全体のアドバイスは、みやだてくんを通してが多いと。
・8人の中では妥当な人選なんだろうな。

・こだわり〜はのんちゃんで、ネックレス・サングラス・ペンケース・ミュージックプレーヤー。
・ペンケースは、あべべからの誕生日プレゼント。
・プレゼントの選択が、予想を裏切らないね。
・すのーまんは、結構誕生日にプレゼントし合ってるそうだからもっと聞いてみたいな。
(追記)
・このペンケースに引っかかってテストの花道*1見返してみたらやっぱり使ってました。
・あれは私物だったのねー。ちなみにさなだくんは無印だよね。

◆P
・パ ジ ャ マ パ ー テ ィ ー ! ! ! ! ! ! ! !
・みんなそれぞれ柄違いのパジャマだけど、いわさくだけ小さい子の寝間着って感じ(笑)
・いわだてさなあべ/ふかさくなべのんに分かれての集合と小さいわちゃわちゃしてるショット。
・いわもとくんの手が美しすぎる!
さっくんは、手先が異常に赤い。色白だから目立つのかな。
・わちゃわちゃ写真では基本やられてるいわもとくん。
・ふっかが何故か裸www
・合掌するのんちゃんとか意味不明すぎるwwww
・テキストは寝る時のこだわりやスタイルと歌舞伎の話。
・どうやらフライングのふっかは仮面をつけているらしい。そりゃ気づかないよ(笑)
・仮面ってことはMASKのシーンとかかな?
・みんなに共通してほんとに舞台裏の衣装替えが大変なんだなってことが伝わってくる。

・歌舞伎レポは、3誌中1番だと思われます。
・ちゃんと各ユニごとの紹介ありで、そのコメントも細かいところまで見て書いてくれてるのが良い。
・ソロショットのさっくんは、これが五郎を演じてるシーンだろうか。ちょっと黒い笑いを感じる。
・みんな割とキリっとしたシーンの写真なのに、さなだくんのみぽやーんとした表情のWITH LOVEのシーン。
・嫁を守る農民ふっか!!見逃さないようにしなくては。
・江田さんは確実に見間違えられてますよね〜江田さん女形なんてしてませんよね〜

・アイドルテーマパークでは、あべだてが育ててみたい農作物。
・デラウェアとか初めて知ったんだけど…有名な品種ですか。
・てか、なんでこんなテーマ…?

*1:仮説を立てる回