みんなクリエに来てクリエ!PART2 5/22 13:00

22日両部クリエ行ってきました〜!
一緒に入ったのがThey好き友だったので、すのーまんの話を分かち合えなくてちょっとストレス(笑)
あんまりメモってないけど、とりあえず覚えてる限り書き出すよー



開演時間を少し過ぎたぐらいかな?円陣組んで「オーーーー!」ってしてる声が後列でもはっきりと聞こえてきた。
あの人数じゃ舞台袖で出来ないよね、きっと
一気にテンションが上がってきた!
だいたい5分押しぐらいでスタート

◆罠
前日のネタバレ読んでリアデラwktkしてたのにいきなり罠から始まったよ〜
押した5分の間にリアデラ一曲出来るじゃん!!!とか思ったり…
さっくんはたぶん下手から登場。
歌舞伎楽の時と髪型などは変わりなしかな?
左手にいつもの黒いリストバンドと右手にだぶんヘアゴム2本
間奏あたりでユニごとに挨拶、すのーまんがさなのんがしゃべって客席煽ってた

◆ミッドナイトシャッフル
この辺りになると上手後方にいてひーくんとハンドサイン?じゃないけど04サマリーのメイキングで山下と仁がやってたようなやつをしてた!
ってこれで何人の人が分かってくれるのか(笑)
2部も同じタイミングでしてたから恒例にしてるのかな?
相変わらず仲のよろしいことで^^
ふっかとすれ違うときにはハイタッチしてたかな

Theyコーナー
◆Misty
◆MOLA
◆Truth
◆Do Me Crazy
◆オレンジ
◆LOVE SICK

◆とつさな&ホンコンさんでゆるゲー
真田くんからのゆるゲーは、番組でもしてた「ゲッツ」
とっつーからは、「両手を出して上のほうへあげて行く」→「(スターシーカーの)インジャックマイソー」

すのーまんコーナー
◆Shelter(真田くんソロ)
最初さなとつで歌ってから、真田くん衣装替えてソロへ
最後後ろ向いて両手広げたからバク転でもするのかと思ったら、それで終了してちょっと肩透かし(笑)
しかしあの衣装でバク転はちょっと重そうだよねぇ

◆青天の霹靂
Vお下がりの赤黒の衣装。

◆僕の背中には羽根がある(だてなべ)
なべソロ→だてソロ→2人での順で歌ってた
わたなべくんがソロ歌い終わった後、ほっとしてちょっと力が抜けたように見えた
Jrコン入ってないからまともに歌声聞いたの初めてだけど、2人とも上手いね!
所々安定しない部分もあるけど、もっと歌う機会増えるといいのに

◆INTO MINE(のんさくあべ)
のんソロ→サビが全員
さくあべが、のんちゃんの周りで踊ってる時顔見合わせたりしてたような…
分かってはいたけどさっくんは確実に歌要因ではないですよね(笑)

◆仮面をつけてアクセントダンス
さな→だてなべいわふか→のんさくあべの順でだんだんステージ上にメンバーが増えて行く
鳴ってる音楽は銀ラプ前に使ってたインスト
あの仮面は、何時ぞやの翼ソロBe COOLでJrがつけてたのと同じ?
てか記憶が古すぎるwwwwww絶対もっと他でも使われてたよね
このアクセントダンスは引きの映像で見たい!!!!
全員を視界に入れて見られたら圧巻だろうな〜もちろん生ではさっくんにしか目が行かないから無理><

◆No more wait
これはフルVerなのかな?ラップの部分がいつもより長くなってて、
その部分歌うときにわたなべくんは下手梯子、みやだてくんは上手梯子、さっくんセンター円形セットの中で歌ってた
増えたラップ詞で「理想の自分近づきたくて増えた傷*1」の傷に合わせて胸辺りから斜め下に向かって手で傷を表現
割と歌詞を表したがるよねwww
さくふかの「れっつごー」と「ざっつらーい」でちゃんと照明で抜いてもらえててありがたい><

◆Feel it
◆トラブルメイカー

◆AtoZ
◆クレアク
◆Vanilla
◆Freedom
12列前通路のお立ち台に移動。
後列からだとはっしーは腰辺りまで見えたのに、同じ台に五関様が上ったら胸から上ぐらいしか見えなくて身長差をひしひしと感じた(笑)

◆MC
ABC-Zのみで、覚えてることだけ箇条書き。
・五「PART2は人数が多い」
・郁「円陣組むときも人数多くて肩組むけど、みんなでかい」
・郁「隣がだいたい野澤。たまに気を使ってしゃがんでくれる」
・橋「なんで塚ちゃんは汗が肌に対抗してるの?」
・どうやら汗が弾いてると言いたいらしい(笑)
・アクロコーナーは塚ちゃん振り付け
・郁「Theyと絡むのはレアですよ、ミディアムレア!」
・橋「肉肉肉!塚ちゃんそこ食いつくところ!!」

◆WISH
◆君を想うとき(のんとつ林竜)
バックでふっかがソロダンスしたのはここだよね?
白タンクにピンクのサテンシャツ
このピンクのサテンシャツがほんとに安っぽすぎてちょっと残念
でもこの曲調とふっかのダンスはすごく合ってた!

◆ミセテクレ(はしさな)
はっしーが後ろ髪結んで出てきた!
2人が向い合って笑い合って歌ってるのがきゃわきゃわでした(*´∀`)

アクロコーナー
◆塚ちゃんキューブ回し
◆五関くんダンス
◆アクロ
上はタンクトップで下はなんだっけ?
さっくんが一番に出てきてロンダードバク宙
とりあえず追いかけるの必死だったけど高さもあってどれもきれいに回れてたと想う
一緒に入った友達にもここのさっくんすごかったね〜って言ってもらえて嬉しかった!

◆ひーくんボイパ
メンバーが好きなカラー*2でハートとかのロゴが入ってる黒パーカーに、下はゴールド衣装のやつ
フード被ってボイパするんだけど、これが本当にかっこいい!!!!
これもJrコン入ってないから初めて見れてよかった〜

◆あべべタップダンス
バックにすのーまん従えてあべべオンステージ!
ちゃんとタップシューズで踊ってた。習ってたんだよね?
途中からさっくんだけあべべとシンメの位置で他メンバーとは違う振りで踊ってた

◆Jumpin'up
マイクスタンドで横一列
下手からいわさくだてまでは覚えてる
途中ホンコンさんが登場してコントへ

◆コントコーナー
・さくふか
「さくまです!」「ふかさわです!」「2人合わせてSFです!」
2人とも声が高い!

コント:すごい人
ふ「100階から飛び降りるなんてやばくね!?」
さ「平気!平気!」
(さっくん飛び降りる)
さ「(着地して)うわぁ」
ふ「大丈夫か!?」
さ「うん、全然平気!(膝で歩く)」

*****
コント:すごい人PART2
「うわー日曜の渋谷すごい人!」

客席「工エェェ(´д`)ェェエ」

*****
コント:すごい人PART3
さ「すいません、財布落としましたよ」
ふ「すっごいいい人!」

・さななべ
「真田と」「体操選手の」「スマイル興行です」
コント:打ち合い
わたなべくんの「ちょっと恥ずかしいから早く来て!」って素に戻るとこがかわいい(*´∀`)
文字に起こすほど憶えてないので割愛

・のんあべ
コント:マネージャー
あべべマネ役でのんちゃんのスケジュールを確認
あ「新しくマネージャーをやらせて*3いただきますあべと言います。あべが言いにくかったら、緑色のパーカーを身にまとった*4雪男と呼んでください」
の「あべの方が呼びやすい!」

あ「月曜日がグレートブリテン及び北アイルランド連合王国で撮影」
あ「(略)土曜日はお茶搬入のバイトが入っております」
あ「今日土曜日なんで、お茶?お茶!?野澤か!?」
の「野澤です☆」
テストの花道宣
あ「あっちょっと待って!深澤さん!!」
の「野澤です!!」
待機中のふっかがオレ!?オレ!?って感じで自分で自分指さしてた

あべべの賢さが光るコントでしたね!

・いわだて
「ひーくんと」「宮ちゃんの」「H&Mです」
自分でひーくんって言ったああああああああって湧いて思わず変な声出たwwww
コント:運動会の種目
だて先生役、いわ生徒役
み「ひかる、今日は運動会の練習をせよう*5
竹馬に乗ろう→音楽にのる→馬にのる→波にのるって感じでひーくんがボケ倒す、宮ちゃんつっこみまくる

最後に持ってくるだけあって長いし面白いしひーくんの株がぐぐんと上がった!
コントもよかったし、待機中に他のメンバーのコント見て笑ってるのとかもずっと見ていたかった!
下手組はいわさくだてさな、上手組はのんなべいわあべ
さななべがいちいちリアクションが大きかった気がする
足シタバタさせながら笑ったりとか

◆Jumpin'up

◆雪白の月
コントにこの曲って切り替えが出来なかったよー

◆Believe
◆SHAKE
◆Naked
◆サンキュー
ラスト2曲はステージ上わらわらお手振りタイムというか客席煽って歌ってるって感じかな
さっくん誰かと絡んでたかな、記憶がごっちゃになって分からない><
メンバー紹介は個人名も呼んでもらってたんだけど、なべさくだけ高い声で呼ばれて、
みんな呼び捨てなのにあべべだけはあべちゃん呼びだった

EC
◆フィーバーとフューチャー
江田くんがさっくんの肩に手を掛けて絡みに来た!
ちょうどいい肩の高さだったんですよね^^
人差し指折り曲げて振るサビで、江田くんが振り曖昧でさっくんがこうだよって感じで教えながら一緒に踊ってたよ〜
でも結構長時間江田くんが離れなくてさっくんちょっと持て余し気味!?(笑)

*1:聞き間違ってたらすみません

*2:のんさな以外

*3:やらさてって噛んだw

*4:言い回しが違う気がする…何だっけ><?

*5:いきなり噛んだw