みんなクリエに来てクリエ!PART2 5/22 17:00

PART2も無事に終了したようで何よりです。
お疲れ様でした!
私は今更22日の覚書を。



◆罠
◆ミッドナイトシャッフル
一部同様上手後方にてひーくんと04サマリーのメイキングで山下と仁がやってたようなやつをしてました。
それ以外誰かと絡んでいた記憶がないな〜
なんかあったかな…


Theyコーナー
◆Misty
◆MOLA
◆Truth
◆Do Me Crazy
竜くんサングラスかけてるんだけど、顔が小さいのかサングラスがでかいのか動いてると落ちてきちゃうらしく何回も上げてた(笑)
一緒に入った友達曰く、7回もあげてた!とのことwwwwwww
◆オレンジ
◆LOVE SICK

◆とつさな&ホンコンさんでゆるゲー
この回は真田くんからのゆるゲーのみ。
「1回頷く(ウン)」→「両手人差し指を立てて2回振る(トントン)」→「両手上にあげる(パッ)」
これでNo More Wait!の「走れNo More Wait!」の部分。
やってる最中全然気づかなかったよ〜ハメた後のさなだくんが嬉しそうだった!
これでみんな出来るじゃん!ってホンコンさんが言ってたけどとても素人ではついて行けないスピードでした(笑)いや、私がどん臭いだけですか?
次はすのーまんコーナーで
さ「今回はみんなでいろいろ話し合いをしました。」
ホ「今回はって今まで話し合いしてなかったみたいじゃん」とツッコミが入りました。
でもパフォーマンスから、みんなで必死に考えたんだろうなってことは伝わってきたよ!

すのーまんコーナー
◆Shelter(真田くんソロ)
すごいダンスも力強くて気合入ってたよ〜

◆青天の霹靂
Vお下がりの赤黒の衣装。
さっくん下手から出てきたっけな〜

◆僕の背中には羽根がある(だてなべ)
やっぱりソロで歌ってるとこは見てる方もちょっとハラハラしたよー
でも大きな失敗もなく無事に終了◎

◆INTO MINE(のんさくあべ)
のんちゃんフード被ってた?他の日のレポ見て記憶捏造してる??

◆仮面をつけてアクセントダンス
さっくんが腰を…かなり突き上げていらっしゃったよ……
最初の方下手にいて、上手移動してから倒立からたぶんふっか?の肩に足掛けてぶら下がってた。
そういえばここからはかつんのお下がり黒衣装に変わってたはず。

◆No more wait
今回も歌詞に合わせて手で傷を表現
新しいラップ詞聞きとろうと必死になっちゃったけど、結局覚えられなかった

◆Feel it
◆トラブルメイカー

◆AtoZ
◆クレアク
◆Vanilla
ピアノ伴奏からのはっしーのアカペラがとてつもなく好きすぎてそこばかりリピしたい衝動に駆られます
もともと好きな曲だけど、この始まり方が一番好きだ

◆Freedom
はっしーが後列の方までハイタッチしながら上っていったよ〜
友達曰く後列通路側にはっしーうちわがあったみたいだから、それ見つけて後ろまで行ったのかな?優しいね、はっしー
戻ってきてはっしーがお立ち台に上ると台の下から五関様がきゃあー><はっしー><><って感じで両手お手振りしてたのがきゃわでずるい><

◆MC
この回もABC-Zのみで、覚えてることだけ箇条書き。
言わずもがなニュアンスで読み取って下さい。
・五「PART2は人数が多い、ステージだけでなく袖もすごい」
・郁「袖も男祭り、あと湿気がすごい」
・橋「湿気やだ」
・郁「でも湿気はのどにいいからね」
・塚「でも湿気は関節に悪いんだよね。年を取ると関節に来るんですよね?(客席に向かって)」
・橋「みんなが年取ってるみたいじゃん!」
・郁「骨折した時は関節痛くなる」
・橋「えっ湿気で骨折?」wwwwww
・郁「湿気で骨折するわけないだろ、植物じゃないんだから」
・郁「骨折治りかけの時は湿気多いと痛くなるよね?」
・客「わかるー」
・郁「わかる?ありがとう、オリゴ糖、ありがとう、オレ後藤」*1
・ふみきゅんがいつも似てると言われるのは芸人さんばかりという流れからものまねへ。
・郁「(扉叩く真似)ドンドンドン、君にしか出来ない仕事をして欲しい」
・月恋の真似だそうですが、メンバーも客席も反応薄かった
・あとは亮太の真似で、少クラで披露したやつとNowandForeverのサビ
・両方共すごい似ててさすがでした
・客席のリクに答えてはっしーもものまね
・橋「(高い声で)クロちゃんです!」

・PZ告知
・郁「はっしーはPZ初めてだよね?」
・橋「クジラだ!クジラだ!ぐらい」
・郁「それSHOCKじゃないの?あっ20Yearsの時か!」
・私にはさっぱり何のことやら分かりません

・アクロコーナーについて
・塚「僕が振り付けしてすのーまんと一緒にやります」
・五「カウントからすごい熱く、1・2はい宮舘だめーって」
・塚「気づいたら洋服脱ぎだして…」
・五「カウント数えてるだけなのに汗だらだらだった、やってるの俺らなのに(笑)」

◆WISH
◆君を想うとき(のんとつ林竜)
この時のソロダンスで亮太のものまね*2入れてこなかった?私の記憶違い!?

◆ミセテクレ(はしさな)
この回もはっしーが後ろ髪結んで出てきた!
はしさなきゃわ(*´∀`)

アクロコーナー
◆塚ちゃんキューブ回し
◆五関くんダンス
◆アクロ
アクロ中一瞬ステージ上にさっくん一人になるのがすごいテンションあがる!
ほんとに一瞬だけど(笑)

◆ひーくんボイパ
◆あべべタップダンス
全員黒パーカーでカラーのロゴ入り
さな→オレンジ
のん→シルバー
だて→赤
なべ→青
さく→ピンク
あべ→緑
いわ→黄(ゴールド?)
ふか→紫
本人たちから見て右側にハートとメンバーそれぞれ何かのロゴが入ってるんだけど、ちょうどマイク持つと隠れてなかなか見れないんだよね〜
筆記体でイニシャルかとも思ったんだけど、どうも違うような…
ひーくんのはト音記号に見えたんだけどなー入った方どうでしょう?
早く少クラとか雑誌とかで確認したいな〜
あと色がついてる部分、いわのんだて辺りの色は細かいラメをつけた感じでキラキラしてるのに、さくふか辺りはちょっと光沢のある布貼っただけって感じでキラキラ具合が違うんだよね、なんで?
いっそさっくんが全部デコればいいのに><

◆Jumpin'up

◆コントコーナー
・さくふか
「さくまです!」「ふかさわです!」「2人合わせてSFです!」
コント:短い怪談話
さ「ふぅーふぅー(幽霊が出てきそうな音)」
ふ「あっ階段だ!1段・2段…あっ短!」
*****
コント:すごい人
ふ「100階から飛び降りるの!?」
さ「…うん、靴はいてるよ!!」
ふ「いや、関係ない!」
ふ「(なんかまた問いかけたけど内容忘れた)」
さ「ふっか!ここから見ると顔小さいよ!!」
一部と同じネタだと思って油断してたら違ってめっちゃ笑った!
掛け合いの間もよかったよ〜
しかし、オチは一部と同じ

・さななべ
「真田と」「体操選手の」「スマイル興行です」
コント:花火
コントのスタートは花火だけど途中からのネタは一部とほぼ同じでノリと勢いだけで乗り切る感じ

・のんあべ

コント:タクシー
あべべ運転手役でのんちゃんが客
あ「どこまで行きましょう?」
の「五反田で」
あ「オランダですねー」
の「五反田!」
あ「東京の五反田ですね、アムステルダム辺りでよろしいですか」
の「どこだよ、五反田って言ってるだろ」

あ「荷物多いですね〜前に置きましょう」
あ「ヨーグルト…オランダか!?」
の「ブルガリアな!」
あ「ヨーロッパ違いですね〜」
あ「2リットルのお茶…野澤か!?」
の「野澤だ☆」

あ「いやいや、お客さん自分で運転して下さいよ」
の「お前の仕事だろ」
あ「分かってないな〜この車を動かせるのはあなたしかオランダろ!」

オチが笑いよりもうまいって感じ。
ふみきゅんも「あべくん頭いいねー」って
あべべは、ありがとうを言う前に深く一礼(笑)あべべらしいですね

・いわだて
「ひーくんと」「宮ちゃんの」「H&Mです」
コント:洋服屋
だて客役、いわ店員役
ボケまくるひーくんに対してツッコミまくる宮ちゃんの図。
途中ひーくんが足元ぐらついたんだけど、動きが面白かったからあれはわざとなのか本気なのか今でも気になっている。

◆Jumpin'up

◆雪白の月
◆Believe
◆SHAKE
◆Naked
◆サンキュー
さっくん基本上手ばっかで、下手にいた私はちょっと遠かったよ〜
途中ひーくんの肩に肘ついたんだけど全くさっくんには見向きもしないひーくん
それでもめげずに肩に肘乗せたままのさっくん
さっくんなんか気にせずファンサしまくりのひーくん
離れていくさっくん
の流れが面白かったよ〜
ほんと構ってちゃんの弟と自分のやるべきことに集中するお兄ちゃんって感じで全く動じないひーくんさすが!かっこいい!!慣れてるんだよね(笑)
近くにみやだてくんがきて結構な時間お隣さんだったけど清々しいほど絡まない^^
最後のメンバー紹介で亮太の番になったら後ろで亮太のものまねしてた
ふっかとふたりでやってたのもここかな?アンコールかな?
何回かやってたよー
あと、ふみきゅんの紹介がやっぱり高い声

EC
◆フィーバーとフューチャー
たぶんアンコールも終始上手に固まってたはず
別に立ち位置決まってないんだから臨機応変に動きなさいよ^^
またまた江田くんがさっくんに絡みに来たけど、やっぱりぎこちない感じのさっくん

*1:これ誰のネタだっけ?

*2:正確にはふみきゅんの亮太のまねのまね