タッキーリゾート名古屋めも8/7

※記事を弄ってたら、せっかく付けていただいたスターが消えてしまいました。
申し訳ございません。ありがとうございます。

この公演はお友達にチケットとってもらってたんだけど、大阪で見たときにさっくんの立ち位置で見たい!と思ってた某曲がほぼ立ち位置ぴったりで見ることが出来るお席でした。
ちなみにこの友達の名義は去年もさっくん立ち位置ドンピシャを当ててくれた名義でもあります。
なんなんだろうこの引きの強さ(笑)

そういえば大阪でおそろいのピンクのブレスつけてるーって書いたんだけど、今回のグッズだったんですね><
名古屋でそのネタ出るまで気付かなかった自分どんだけマヌケなんだ…
終演後ちゃんと購入させていただきました。
だってあんなに嬉しそうに見せられちゃあね…買わないわけにはいかないもん!

大阪めももままならないけど、名古屋めもいきまーす!
予想以上に長くなり過ぎた…

・taste meに入るときの移動で、いわさくアイコンタクトしてたよ〜たぶん大阪もしてたはず
・アリーナからだとステ上段が見にくい><
・とべとべでは、さっくんの腕の筋が(*´Д`*)力入ってるから綺麗に出てる(*´Д`*)
・とべとべ終わりのハイタッチはひーくんだけでなくふっかともしてました
・客席との掛け合い場面では、ぴょんぴょん跳ねながら煽っててきゃわあああああああああ
・しかし、いつも背中からしか見れなかったのが悔やまれる
・メインステに戻ってからの盛り上げは、一番近いみやだてくんを見てたんだけど、隣のよりくんと顔見合わせてよりくんの手の叩き方真似したりかわいい
・Diamondは初日より二人の動きが揃ってるように見えたけどどうでしょう?
・この衣装体のラインが出るから、さっくんの体のしならせ方がすごくよく分かるよね
・ほんと体柔らかいな〜羨ましい
・赤ちゃんハイハイは、やっぱりさっくんが一番上手い気がする、小さいからwwwww
・みんな膝つかずに雑巾がけみたいな進み方なのにさっくんは忠実にハイハイしてるもんね
・センター花道ではやっぱりふっかとわちゃわちゃ
・たぶんさっくんだと思うんだけど、足首にミサンガ*1ついてるのが見えたよ
・TAKIレンジャー体操の振り指導、のんちゃん先生大阪ではしょーちゃんりょーちゃんって言ってたのに名古屋ではしょーたりょーたになってた
・一つ指導すると「できましたかー?」「はーい」のやりとりがかわいいんだけど、わたなべくんが「あーきれいだ…」とか息抜ける感じの声で言うからなんかいやらしい*><*><*赤ちゃんの格好してるくせに!!!!!!
・下手のさくなべいわがリレーするのがかわいいよおおおおお大阪はわたなべくん飛ばされてたのに名古屋はさっくんからまわってくるのを待機してくれてた!
・そして私内最大の萌ポイントは、♪あなたも私もドキドキ〜の時のわたなべくんです!!!!!!!!!
・ほんとみんな見て!!!!!お尻をぷりんと付き出して、小首をかしげてする振りがたまんないから!!!!!!
・YOUやっちゃいなでは、さっくんがあべべにロックオンした瞬間を見た!
・あべべに向かってダッシュ!!した割には軽くぽんっとあべべにタッチ

【MC】※内容は記憶とメモ頼りのニュアンスです
・滝ちゃんねるのお話
・大阪でどっきりを仕掛けられたのはすのーまんとのこと
・面と向かってお仕事するのは今回が初めて
・すのーまんはすごく真面目
・1から10やりなさいと言ったらほんとに1から10しかやらない
・これが1から10をきちんとこなして11以上のことが出来るようになったらすのーまんの成長なのかな〜と思った
・すのーまんの純粋な部分が見たかったらしい滝様
・大阪公演のゲネでとある事件が起き、すのーまん号泣
・すのーまん登場後「不器用なみなさんです。泣き虫すのーまん。」と紹介されるwwwww
・否定はできませんって誰が言ったっけ?わたなべくんだったかな?
・出てきたものの後ろに下がり過ぎで、前に出て来い→前に出過ぎ、中間ないのか!?→離れすぎ→くっつきすぎの流れがきゃわすぎて息絶え絶えになる私(*´Д`*)
・男子高校生がぎゅぎゅっとなる図を映像に残したかった><
・しかもくっつく時にみやだてくんが上手組をおいでおいで〜って呼んだんだよおおおおおおおお
・すのーまんの泣き顔は赤ちゃんらしい
・わたなべくんがしゃべりだすも言葉が出てこず
・上手いこと言えるの誰?って聞かれて客席から「さくまー!!」の声がwwwwwwww
・ちょwwそんなこと言うのは誰wwwww一番しゃべらせちゃいかんだろwwwwww
・メンバーも全力で否定したのにリーダーだからとさっくんに振る滝様チャレンジャーすぎるwwwww
・何言うか考えながらの「そーでぇすねぇー」がもうほんとにバカっぽくてバカっぽくて…(エンドレス)
・すのーまんを説明するのに出てきた言葉が「身長高いです」だった…お前低いじゃんと案の定突っ込まれ
・のんちゃんが「全員バク転出来る」と助け舟
・さらに滝様は出来るのか?とwwwwwゆーちゅーぶでしか滝様のバク転を見たことないというのんちゃん
・ゆーちゅーぶとか言っちゃっていいんですかwwww今時の子だな〜
・しかもその山下とやったcircleって私リアルタイムで見てるよ_(\( 、ン、)_
・結局照明使ってバク転やった体にしようとしたけど照明さんとの息が合わずビミョーな仕上がりに
・滝様お着替えタイムでは、滝様の良いところのお話。
・わたなべくんはどっきり仕掛けられた後の優しい対応
・こんなに怒るんだ〜って言ってたからドッキリですのーまん怒られちゃったのかな?
・生着替えのスクリーンを挟んでの人数の比率がおかしいすのーまん
・わたなべくんが「ななにんといちにん」って言った
・ちなみにいちにんはふっか
・最年長だからそろそろ独立して!と言われ、ふっかは一人でトイレに行けるようにね!と
・ふっかまだ一人でトイレ行けないの!?
・話がふっかに逸れたので軌道修正したみやだてくん
・話し戻って、筋肉がすごい滝様
さっくん鎧みたいとか言ったwwwww
・わたなべくんがすかさず「それいいのかな」と。うん確実によくないよね><
・変な間が出来てのんちゃんがJr思いと次のネタ提供。ありがとうのんちゃん><><
・この時、良いこと言った!みたいな感じでいわあべがのんちゃんを両手指差ししてて良いいわあべを見たわぁ(*´∀`)
・ピンクのブレス全員もらったんです!とみやだてくんが嬉しそうにカメラに手を向けてました
・おまえら販促しろよってことですよね滝様^^

・悪い男のお手伝いはさくあべ
・あべべが「さっきウォーーーって叫んでた人」って探しに行ったのにこういう時だけ反応がない男性陣wwww
・きっとアリーナじゃなくてスタンドだったんだよね…残念だったね、あべくん…
・助っ人でさっくんが連れてきた子は、器械体操をやっているという14歳の男の子
・その場でスタン宙披露、そしてさっくんが対抗してロン宙披露
・これがまたきれいに決まってました!あとお辞儀もきれいだったよ〜
・ちなみに一連の流れが自分に振られず、密かにほっと胸をなで下ろしているあべべを目撃しました
・歌後の写真はさっくんが「はい、タッキー」の合図で撮りました
・鎖を解くあべべがちょっと鈍臭くて、わたわたしててきゃわ
・客席に送って行く時、道を間違えた男の子に「こっち、こっち」って誘導してるさっくんがお兄ちゃんぽくて珍しいものを見ました
・ステージに戻ってきたさっくんが「僕も滝沢くんに縛られたい」とか言い出すwwwドMですか?wwwwww
・それに対してあべべは「そんなのしてくれるわけねーじゃん」
・あべべのキャラはまだ安定していないそうです
・コントはSF「ゴムパッチンの逆襲」「強盗が入った回転扉の裏がボーリングだったら?」なんか2本目全然理解できなかった
・あべのんで謎掛け
・HomePartyからQueen〜の立ち位置に移動する時にさっくんが先頭でサザエさんみたいにみんなを誘導
・多分大阪ではやってなかったよね?
・下手花道真ん中でみんな固まってわちゃわちゃ
・その前にさっくんは一人自分の立ち位置の方まで行き過ぎてわたなべくんに呼び戻されてた
・アクセントダンスの時、さっくん出とちったよね!?ピンスポ当たったとこに誰もいなかった…
・メンバー紹介の挨拶は、真面目に滝沢くんについてくので応援宜しくお願いします的な感じだったと思う
・エロダンはさっさと衣装脱ぐいわさくに対して焦らす他メン
・そういえば今回珍しく派手な色のパンツを見ていない気が…さっくんに限り
・エロダン後、Tシャツ着てヘアピン付けるんだけどいわさくが向い合って付けながらお互いを確認
・その横を確認しなくてもオレ可愛いし!って感じにさらっと通って行くわたなべくん
・ECでは上手花道でふかさくがどーんと体当たり
・メインステでもふかさくでなんかしてた記憶が…

*1:って今も言う?笑